エンゼルグランディア越後中里

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
目次

北陸応援割でお得に宿泊

前回の湯沢旅行の続きです。
今回、北陸応援割を利用して宿泊するのは、エンゼルグランディア越後中里さんです!
新潟県内子連れ宿泊最強の宿です!我が家は3回目の宿泊になります。
ネネちゃんもイモちゃんも大好きなエンゼルグランディアに大興奮。

北陸応援割は割引率が50%で一人上限20,000円と補助がとっても大きいのですが、割引を受ける人全員の身分証明書が必要です。
今回もチェックインの時に、子供の身分証明書がないと困っている家族がいたので、割引を受ける際には保険証もしくはマイナンバーカードをお忘れなく!
石川県は第二弾の予約が始まりましたね。楽天トラベルで予約できるようになったらまたどこか泊まりに行きたいなぁと思います。

イースターイベント開催中

これまで宿泊したのはは夏のプールやハロウィンの時期だったので、スタンプラリーや子供縁日などのイベントが開催されていましたが、今回はイベントのはざまで何もない時期。
代わりにプールやスポーツジムが無料で利用できたのですが、用意してこなかったので、2日連続でずーっとストライダーで遊んでいました。飽きないねぇ。

キッズルームやラウンジで絵本も読めるので、子供たちはいつでも楽しそう。
お風呂も露天風呂が気持ちよくて、2回ずつ入りました。
女の子のあこがれ、かわいいドレッサーやRefaの爆風ドライヤーも地味にうれしいです。

リニューアルオープンしたバイキングレストラン苗場山

ご飯は夜ご飯も朝ごはんも昨年12月にリニューアルオープンしたバイキングレストラン苗場山へ。
エンゼルグランディアのバイキングは種類も豊富で全部おいしいから、家族みんな大好き!
子どもサイズのバイキングもあるから、子供も好きなものを自分で取ることができます。

ライブキッチンの目玉はやっぱりグリル!夕食も朝食もファイヤーしてました。
デザートは係の人がとってくれるオーダーバイキング形式に。
次女イモちゃんは真っ先にデザートコーナーに行って、お姉さんにデザートを取ってもらっていました。
おなか一杯過ぎて幸せ、、、

お部屋は洋室のツインルーム

バイキングレストランにはもちろんドリンクバーがついていますが、お部屋に帰る時にも『どうぞ、お飲み物を持ち帰ってください』って持ち帰り用のカップが用意してあるのがうれしいです。

イモちゃん

わーい!牛乳お部屋で飲むー!

トコ

牛乳はイモちゃんの必需品だもんね。お部屋で飲めてうれしいね。

館内にはお土産だけじゃなくてファミリーマートがあるので、忘れ物をしても大丈夫。
客室は子育て応援ルームやデザイナーズルームもありますが、もう長女も次女も大きくなってきたので、今回は通常の洋室のツインルーム。
ベッドは2つですが、2つあるソファーがどちらもベッドになるので、ゆったり寝ることができました。

エンゼルグランディアの夏の屋外プールが大好きなので、またぜひ泊まりに来たいなぁと思います。
やっぱり子連れに最強です!

にほんブログ村

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
バナーを☟ポチっとして、応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

地道な確認作業が苦手、勘で突き進むタイプのイノシシ系SE 。
地方で小1(7歳)、年少(4歳)姉妹の子育て中。
このブログでは私と家族の一歩一歩の成長と子育てのよもやま話を綴っています。

コメント

コメントする

目次