五泉市 チューリップまつり

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
目次

新潟県の花 チューリップ

県花に制定されているチューリップの栽培が盛んな五泉市の巣本地区 一本杉地内のチューリップまつりへ行ってきました。お祭り自体は4月14日までだったそうなのですが、今年は桜と同じく開花が遅れていたのか、4月21日の時点で満開のチューリップがまだ残っていました。
五泉市のチューリップは球根を生産するためのものなので、22日以降に大半が摘み取られたそうです。
ギリギリ満開のチューリップの絨毯を見ることができました。

風車のモニュメントもあってまるでオランダにいるみたい。
花が咲ききる前のチューリップの形が大好きなんですよね。
こちらはあくまでも畑、なので中に入ることはできませんが、周りの通路を通りながらチューリップを眺めます。

もう一か所、有名な胎内市のチューリップフェスティバルは公園なので、様々なイベントも開催され、5月4日まで楽しめるそうです。
子どもたちが生まれる前には何度か行ったことがあるのですが、菜の花の迷路などもあって子供たちは好きそう。
来年はこちらにお邪魔してみたいなぁ。

母の日ギフトは30日までの注文がおススメ

母の日ギフトを今年も楽天市場で注文しました。
今年は私の母(同居祖母)の分を次女イモちゃんに、パパさんの母(遠方)の分を長女ネネちゃんに選んでもらいました。

イモちゃん

ばぁばと一緒におやつ食べたいから、おやつ付きのお花にしたよ。

ネネちゃん

私はかわいい猫ちゃんのピックがついているお花にしたの!

二人ともこだわりポイントがすっごくらしい。娘たちが選んでくれたのなら、より一層喜んでもらえそうです。
ちなみに私も一応『母』ですが、私はお花を育てるのが苦手なので、お花は遠慮しています。

パパさん

プレゼントした胡蝶蘭もすぐに枯らしたもんね。

トコ

確かに枯らしたけど、普通奥さんに胡蝶蘭贈らないと思う、、、
難易度高すぎるよ。

30日までの注文で楽天ポイントが15倍になる商品もあるので、ぜひこの機会に母の日の準備を終わらせちゃいましょう!

にほんブログ村

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
バナーを☟ポチっとして、応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

地道な確認作業が苦手、勘で突き進むタイプのイノシシ系SE 。
地方で小1(7歳)、年少(4歳)姉妹の子育て中。
このブログでは私と家族の一歩一歩の成長と子育てのよもやま話を綴っています。

コメント

コメントする

目次