湯沢高原パノラマパーク

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
目次

北陸応援割を使って旅行へ

北陸応援割を使って、湯沢町に1泊2日で旅行に行ってきました。
北陸応援割は4月26日(金)宿泊分まででいったん終了となりますが、GW明けに第二弾がありそうですね。石川県だけになるのか、福井、富山、新潟も対象となるのか楽しみなところです。
第一弾もまだキャンセル分など、追加販売が都度都度開催されていますので、クーポンとお部屋の空きがあればパパっと宿泊するのもありですよね。

湯沢高原パノラマパークへ

トコ

今年最後の雪遊びに行こう!

パパさん

きっと12月に雪降るから今年最後じゃないよ、、、

トコ

そういうこと言ってるんじゃなーい!今シーズン最後なの!

我が家はスキーもスノボもしないので、冬山には遊びに行きませんが、ネネちゃんがやってみたいと言っているので、そのうちスキー教室に放り込もうかな。
私自身、生まれも育ちも新潟ですが、一度もスキーをすることなく大人になったので、なーんにもできません。
子どもたちと一緒にスキー教室で教えてもらえばいいのかな。

湯沢高原パノラマパークは夏に一度遊びに来ました。
サマーボブスレーやゴーカート、遊具もあって子供たちと遊ぶのに最高!
今回もサマーボブスレーできないかなと聞いてみましたが、早くてGWからだそう。
まだ雪があるので、ソリができますよとのことでソリ遊びをしてきました。

チケットはオンラインがお得(ただし、間違えなければ)

湯沢高原のロープウェイは前日までにインターネット予約で買っておくとお得です。
大人は一人500円も安くなります。私もドヤ顔で前日の夜に意気揚々と大人2人、子供2人分をポチりました。
が、、、、

パパさん

4歳から6歳は大人一人に対して一人無料だから、イモちゃんはチケットいらないんだよ。

トコ

ガガーーーン!(知らなかった。)

キャンセルできないので、泣くしかありません。
ネット予約で得した分でイモちゃんのチケットを買った感じ、、、マイナスにならなかっただけよかったと思おう。
皆さんは、間違えずに確実にお得に購入してくださいね。

いざ、ソリ遊び

ロープウェイの山頂駅でそりを1台1000円で借りて、雪遊びを楽しみます。
絶景の山頂でそり遊び、たのしーーーい。大人も童心にかえって滑りました。

こういうのって、性格が出ると思うのですが、ネネちゃん、イモちゃんは慎重派なので、ほかの子が滑っているときはぶつかるのが心配なので、遠慮して譲ってしまうタイプです。

リストランテ・ピッツェリア アルピナ

お昼ご飯はリストランテ・アルピナで。ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原グループのイタリアンレストランです。
ここのピザは本当においしいので、いつも楽しみ。だけど以前食べた時よりカリカリでクリスピー感が強いかな?
私はナポリ風のピザが大好きなのです。ネネちゃんの大好物はピザなので、ネネちゃんはいーっぱい食べました。

イモちゃんの大好物はたらこパスタなので、あるかなぁとワクワクしていたのですが、さすがに無くて。
代わりにイモちゃんが選んだのはカルボナーラ。これがびっくりするほどおいしかったです。
また、次も来たらカルボナーラ食べようねとみんなで話したほどです。濃厚なチーズソースが本当に美味でした。

雪遊びは準備が大切

お昼ご飯の後もそり遊び。
我が家は最初から雪遊び目当てで来ていたので、スノーブーツもスキーウェアも持参していたのですが、観光でたまたま来たという感じのファミリーも多かったです。
この時期はソリ以外のレジャーはないし、子供は他の子供がソリをしているのを見れば、やっぱりやりたがるので、渋々普段着のままソリをさせているお家もありました。
でも天気が良く、水分の多い雪なので、濡れてしまう。ママが怒る、子供は遊びたい、、、悲しい負のループ
我が家も手袋が防水じゃなくて、濡れて手が冷たくなってしまって、雪遊び終了。
こういうものって、お互いが気持ちよく楽しむために、事前の準備が大切なんだなぁとつくづく実感しました。
来年用に、ネネちゃんもイモちゃんも防水の雪用のしっかりした手袋を用意しようっと。

ローカルスーパー大好き

ロープウェイで下山した後、ローカルスーパーのショッピングセンター野口さんに寄ってホテルへ。
観光バスでもお土産を買いに来るようなスーパーなので新潟のお土産があったり、雪国まいたけのものすごく大きなまいたけが売っていて見るだけでも楽しかったです。

ネネちゃん

スーパーで食べたミカンが、一番おいしかった!
本当に勝手に食べてよかったのかな?

トコ

コロナ以降、スーパーの試食ってなくなったものね。珍しいよね。


おやつやおつまみを買って、ホテルに向かいますよー!

にほんブログ村

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
バナーを☟ポチっとして、応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

地道な確認作業が苦手、勘で突き進むタイプのイノシシ系SE 。
地方で小1(7歳)、年少(4歳)姉妹の子育て中。
このブログでは私と家族の一歩一歩の成長と子育てのよもやま話を綴っています。

コメント

コメントする

目次